動画の裏と表

動画の投稿に挑戦してみたい

動画の投稿に挑戦してみたい

少し前にネットサーフィンをしていて、友人が作成したらしい動画作品を見つけました。閲覧者数もかなり多くて、日本のみならず海外の人の評価も得ていてすごいなあと思いましたね。
普段から動画製作を趣味にしていることは知っていたのですが、動画サイトに投稿していることは初耳だったので、とりあえず直ぐに友人に確認してみました。照れくさそうに肯定した友人は、改めてサイト上のアカウントと作品を私に紹介してくれましたよ。私は動画のことにはあまり詳しくないのですが、どれもとても質の高いものに見えましたね。
自分で作った動画を世界中の人に見てもらえるというのは、想像するにとても心動かされるものだと思います。そんな私の憧れの視線に気付いたのか、友人は興味があるのなら動画製作のことを教えようかといってくれました。
動画を投稿する自体は、特に難しいこともないそうですね。誰でも動画サイトに登録して、気軽に行うことができるのだとか。友人も最初はそうやって手探りで始めていったようです。
とはいえ私にはまだ動画の基本も知らない素人ですので、まずは友人や色々な人の作品を見ながら、動画を楽しむところから初めて見ようと思います。いつか自分で作った動画を発信する日が来ると信じて一歩ずつ地道に進んでいきたいです。