動画の裏と表

怖いけど見てみたい!

怖いけど見てみたい!

昔からホラー映画や心霊動画が大好きです。
子供のころに見たジェイソンが今でも印象に残っています。
そのせいか、パソコンを購入した時から怖い動画を見つけてはお気に入りに追加していました。
最近はいかにも作り物というレベルから、これは本当にやばいんじゃないかと思えるほど怖い動画など多数ありますね。 私は寝苦しい夜に冷たい麦茶と扇風機を足元に持ってきて、明かりを消して心霊動画を見るのが好きです。去年の夏、海外での新作の動画を見ていた時のこと。
その日は特に暑くて、夜になっても生ぬるい風が吹く夜でした。
急に冷や汗が止まらなくなり足がしびれてきたのです。気のせいかおなかまで痛くなり胃が雑巾絞りされているみたいなひどい腹痛が襲ってきました。
もしかして盲腸?と思いながらトイレに行こうとしますが足が思うように動きません。
するとパソコンが急にフリーズして、見ていた心霊動画が停止。不気味に映る心霊写真の霊がこちらを見ている錯覚がしてきて身震いしました。なんとか必死に這いつくばってトイレにいき、心配して様子を見に来た母の顔面がのっぺらぼうに見えて悲鳴をあげてしまいました。腹痛は麦茶がだいぶ前のものだったこと。母は美肌パックの最中だったのですが、パソコンのフリーズはただの偶然だったのでしょうか。