動画の裏と表

おすすめ洋楽バンド「オアシス」の伝説のライブ動画

おすすめ洋楽バンド「オアシス」の伝説のライブ動画

梅雨のじめじめした空気を晴らしてくれるものといえば、私にとってはロックミュージックです。そしてその中でも特に元気を与えてくれるのはオアシスです。
オアシスは1994年にデビューしたバンドでギャラガー兄弟を中心とするイギリス正統ロックの継承者です。ギャラガー兄弟以外のメンバーはよく入れ替わるバンドでした。ここで過去形になっているのは2009年に解散してしまったからです。
楽曲は日本でもCMでよく使われる「whatever」、「don't look back in anger」などが有名です。
洋楽を聴きたいけど何から聴けばいいのかわからないという人にはぜひともお勧めしたいバンド、それがオアシスなのです。
ではどういったところがお勧めなのか、動画を持って紹介したいと思います。 題材となる動画は1996年、旧マンチェスター・シティのホームで行われたライブです。
このライブはヴォーカルのリアムギャラガーの声がもっとも素晴らしくCD音源をも超える天使の歌声とも称さるほどで、CD音源だけでは味わえないライブの素晴らしさが伝わるライブです。特に楽曲helloの疾走感は必見です。
また登場シーンからいきなりタバコを吸って現れるなど傍若無人さも垣間見えるライブです。
このように語っても実際に見てみないと良さは伝わらないと思いますので是非ともYouTubeやニコニコ動画で見てもらいたいですね。ちなみにニコニコ動画のほうが音は良質です。
それでは、オアシスを楽しんで来てください。