動画の裏と表

ニコニコ動画のプレミアム会員の魅力について

ニコニコ動画のプレミアム会員の魅力について

ニコニコ動画のプレミアム会員になるには、パソコンのサイトからプレミアム登録をすればそのまま会員になれます。
プレミアム会員になるとどういう特典があるかというと、まず、専用回線が利用できます。一般会員ですと、動画を見るときにシークバーの読みこみが遅くなります。プレミアム会員だと動画の読みこみ時間が早くなり、閲覧を軽くできます。また、NG登録数が200まで増えたりします。
何よりも、ニコニコ生放送を優先的に見ることができるというのが最大の特徴でしょう。私はプレミアム会員ですが、非常に使いやすいプランであると考えます。
現在、ニコニコ動画では生放送が主体となっており、プレミアム会員の場合には生放送を追い出される可能性はありません。このような差別化を図ることにより、動画サービスに付加価値をつけたニコニコ動画のプレミアム会員制度は動画を楽しむ人ほど料金を支払って登録する価値はあるでしょう。
ちなみに、動画制作を行っている人はプレミアム会員になると容量の多い動画を投稿できますし、高画質の動画を投稿できるので、制作者の方々の中には動画投稿のためにプレミアムになっている人も多いので、動画クリエーターの方々はなおさら価値がある会員システムだと思います。